天皇賞・秋結果

 前日の台風も嘘のような台風一過で晴天。しかしそのおかげで馬場は稍重で行われた今回の天皇賞
 この天皇賞を見事に制したのはメイショウサムソン
鞍上を新たに武豊騎手に乗り代わりの初戦。1枠1番からのスタートでしたが、好スタートから先頭集団の好位4、5番手につきまさに王道のレース展開をしました。最後の直線では坂を上った辺りからここでさすがサムソン!と言うような粘りの末足で、後続馬を引き離し21/2馬身差の圧勝劇を見事に見せてくれました!これで天皇賞春秋連覇を見事に成し遂げました!いやー、強かった!本当におめでとうございます!
 アグネスアークシャドウゲイトダイワメジャーアドマイヤムーンが最後の直線でかなりの不利を受けたようで、走る気を無くしちゃったのかな?っていう伸びてこなかった馬たちもいました。こういう不利はしたくてしてるんじゃないと思いますが、ちょっと残念です。でもその中で2着のアグネスアークは凄い精神力ですね(>_<)
 まぁ、けど、肝心の俺の馬券はものの見事にはずれてしまって凹んでるんですけどね。まだ今年に入って馬券を1度も当ててません。下手くそにもほどがあるよ…(T_T)