宝塚記念結果

 まぁー、なんていうか。3着までも当たらないと言う完敗でしたね…と言うか、外れてる時点でほしいも何も無いのが賭け事の世界ですけど(T_T)
なので上半期は全敗でした…毎年のこととは言え、やっぱりショックです…一体合計いくら賭けて無くなっていったんだろう、現金(苦笑)
 それはともかく…負けたお金はスポーツ観戦料と割り切らないと吹っ切れ無いのでそう考えていてw 今回の感想は…


 雨で稍重で行われた宝塚記念
近年まれにみる好メンバーでの開催となりましたね!色々な距離から年齢、牡馬、牝馬関係なく参加した今回のレースは予想する方もワクワクでした。


 その好メンバーで見事に勝利したのはアドマイヤムーン!新たに岩田騎手を背にし、国内GIヘ挑戦。ドバイデューティーFで海外GIを制している同馬。
それだけでも凄いですけど、やっぱり国内のGIも勝ちたいというのは誰でも思うところ。馬場が悪かったですが、リースはメイショウサムソンをいい目標に置くと、最後の直線では大外から一気に差しきりましたね!メイショウサムソンに並ばせないように上手く隙間をあけて、闘争心を出させなかった岩田騎手の好騎乗も光ってました。と、解説者曰くw
 今回のこのレースの勝利は価値ある1勝だと思います!本当におめでとうございます!


 メイショウサムソンは実際には他の騎手からはいいマークされる側の馬だったんですね。全ての馬にマークをされ、自分のレースが出来ない中での底力での2着確保。今回は勝ち馬が上手いレースをしたと言うことで脱帽でしょう。しかし、大崩しないのはさすがです。凱旋門賞も視野に入れている同馬。馬場が悪い今回のレースもいい練習になっていたと解説者、岡部さんw 次走も期待大です!


 1番人気に押されたウオッカは8着でしたね。やはりダービー馬でも3歳の女の子。この時期に古馬1線級と戦うのは斤量51キロでもやはり酷という物でしたね。高い壁がありましたが、良い経験にはなったと思います。2枠スタートで馬群の中に入れずらくて、なかなかペースをつかめなかったのも敗因の1つだと鞍上も言ってましたね。あとは疲れが残らないのを願うだけです。