日本ダービー予想

◎15番フサイチホウオー
○13番ローレルゲレイロ
▲17番ヴィクトリー
 いよいよこの時期がやってきましたね!たくさんあるG1レースでもやっぱり競馬の原点のこのレースはワクワクドキドキします。馬券が当たればなお良しw

 ダービー馬からダービー馬を。競馬の原点ですね。これが実際出来たのって4組だけでしたっけ?調べるのめんどいんで正確にはわかんないけど。外国のダービー馬から日本のダービー馬は無しと言うことで。それ入れたらサンデーサイレンスなんて何頭ダービー馬を排出していることかw でも、今回タニノギムレット産駒も出走してるんですよねw まぁ、そういうことで本命、フサイチホウオー。 パパがジャングルポケットなんで。ジャポケは大好きな馬でしたからね。1枠の馬も買いたいんですけど鞍上のおかげで買えません(T_T)


 対抗はキングヘイロー産駒と言うだけで。またかよw


 穴は色々なところから情報を得て。過去40年間、皐月を逃げ勝った馬は5頭。1頭は骨折してダービー断念しましたけど、残りの4頭は出走して全て2冠馬になっています。なので今回もはずせないかなと言うことで。まぁ、こういうのっていつかは途切れるんですけどね。気づいたときが終わりなんですよ(苦笑)しかも15−17じゃ配当少ないので100円馬券しか買わない俺にとってはちと大変。当たらないよりはマシかな?程度です。