TAF2日目

 なんか武蔵野線やら京葉線やら千葉国内の電車が強風のためにめっちゃ遅れ気味。なかなか現地に着きませんでした(T_T)
まぁ、なんだかんだで入場。
 すぐに日本工学院ブースへ。目的の開始時間が13時だった為にそれまで暇。
その間、アフレコ体験イベントなるものが発生してました。ウケを狙って女の子キャラに声をあてたい人と言われたときに手を挙げたら自分しか手を挙げなくて指されちゃった(笑)
 なので生まれて初めてもアフレコ体験。なんか凄い展開になってきた!マイクテストもやってw ちょっと笑わせようと思ったけど、他の人が真剣に取り組もうとしていたので、自分も路線変更してまじめに。女性キャラを男の声で真剣て言うのもアレなんですが(苦笑)練習、本番と2回、声をあてられたのですが、練習も本番もあったもんじゃない…実際やってみて、やっぱプロは凄いと改めて関心。文章を読むのに必死で、絵には声が合っていない、感情なんて入れられない、なのにカミカミでとちりまくり(苦笑)けど、結構面白かったし、良い体験が出来ました♪
 終わってからはマリカ大会w
 で、時間になり新谷良子さんと清水愛ちゃんのトークイベントスタート。
………おーい、なんか凄いローアングルからの眺めなんですがw なのに2人ともスカートが短いし。しかも愛ちゃん、スカートふりふりしすぎです!見てたこっちが恥ずかしくなって目のやり場に困ってしまったよ…(苦笑)ジッと見ることが出来ませんでした…(^_^;) しかし、お2人とも仲がよろしいようで。お二人とも今月誕生日。おめでとうございます。もう、26歳なんですねー。まだまだ若いw

 そして移動して文化放送ブースへ。
パジャマパーティ公開録音に参加。ブースの作りが作りで脇からだと中がよく見えず、タイキさんが良子ちゃん見えないと嘆いてたので交代。楽しんで貰えたようでよかったです。内容は書けないですが、知りたかったら放送をw なかなか面白い内容のトークでしたよ。二人とも楽しそうに話してたし。で、お二人とも可愛かったです。はい。

 終わった後は飯を食べて夜勤なので速攻帰り。