昨日の最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

 なんか、俺の病気が取り上げられていたようで。くそ、知らなかった…ちょっと見てみたかった。HPのぞいたけど、初期症状が風邪とか書いてあったけど、人それぞれ病状がかなり違うし、一概にこうだからこの病気だ!って言えないんだよね。テレビでそう言っていたから…って思いこむのが1番怖いかな?原因がわかってないから難しいとは思うんだけどね。病状が出る範囲もかなり広範囲だし、合併症も病変の場所によって色々出てくるからね。予想外のところでこの病気が見つかることも多々あるみたいだから、医者も気づかない人も結構いるみたいだし。うむ。
 色々と難しいね。まぁ、あとは食事制限が1番大変だけどね(苦笑)