競馬 ジャパンカップダート(GI)

シーキングザダイヤ
ハードクリスタル
ジンクライシス
某騎手が同レース3連覇がかかっているのはいただけないが、馬が強すぎるのでここはしょうがない。
もし、ここで負けるようなら乗り代わり必死だな!凱旋門賞のような乗り方は勘弁です…勝って当たり前。
で、2番手はコース、鞍上、距離、すべてで条件がそろって相性がいいと言うことで。
3番手は関東馬1頭、外国馬無しという寂しい国際招待レースになっちゃったので地方馬と言うことで。
まぁ、成績も残しているし、結構強いと思うのですが?


 結果
 ハズレ(T_T)
赤ずきん見てて、爆睡して馬券を買い忘れた方がよっぽど良かったという最悪な展開になりました(T_T)
しかし…勝ち馬のアロンダイトという馬は連勝と言う勢いも凄かったですけど、内から伸びてきた末足の
切れ方、そしてその粘れる持久力は凄いですね!世代交代もあり得ます。あとはダート界に君臨する
カネヒキリタイムパラドックスとの戦いが見たいです。
 2着馬はまたしてもシーキングザダイヤ。鞍上は、まぁ、いい感じで追い出したと思います。
今回は。前で競馬をする馬ですし、1番人気だったから早めの仕掛けはしょうがないかなと。
しかし、この馬は本当に運がないですね(´Д⊂