今日は昼飯抜き

 おなか空いた…やっぱ食べるって幸せなことですよね。
 そうそう、なんかこの前テレビで人と会食をすると調子が悪くなり食事が出来ない病気?で苦しんでいる人が特集されていたんですよ。まぁ、それはそれで苦しいと思うし大変なことだと思う。俺はなったこと無いから上っ面な事しか言えないが。可哀想だなぁ〜と思って見ていたら、そのインタビューを受けてた人間が一言いったんです。「食事なんてしたくない」みたいなことを!あったまにきたねー。さすがに。お前、他人と食事は出来ないが、気を許せる数人や自分1人なら普通に食事が出来るじゃん!食事したくないなんて簡単に気安く言葉にするんじゃねえよ!だったら食事なんてするなって言うの!どれほど物が食べたくても食べられなくて苦しんでいる人たちがたくさんいると言う事か知っているのか!って言ってやりたい。目の前に食べ物があってもお預け状態で1週間絶食してみろって!出来もしないくせに言うな!出来たとしてもその苦しみが痛いほどわかるはずだ!食べられるという素晴らしさが…お前は食事が出来るだけ幸せだと思え!もっと苦しんでる奴らがたくさんいるんだ!キー!


 と、ちょっと熱くなってしまった。いや、決して1食抜いただけでおなかが空いてイライラしてる訳じゃないですら(´Д⊂ まぁ、普通の人からすれば3食は抜いていることになるんですけどね…おなか減った…吉野屋じゃなくてもいいから牛丼を腹いっぱい食べてみたい…