東京ゲームショウ2006 2日目

 今日は午前中はずっと音泉インターネットラジオステーションブースに張り付け。みなさんのおかげで良いところで見せてもらい、本当に感謝ですm(__)m 1回目は徳永愛さんと森訓久さんがやってました。愛さんは客をちょくちょく見ますね。俺も何回か目があって戸惑ってましたw ここでDS登場!チャット始めましたよ…俺も持ってくれば良かった。さすがゲームショウと言ったところか?
 2回目になり真田アサミ嬢とやまけん登場!やまけんは相変わらずのトークで楽しかったよー。アサ姉もつぼにはまって大爆笑してたし。アサ姉はゲーム好きは知ってましたけど、結構やってるんですね、色々と。RPGとかもやってたのは意外。SLGが好きというのも発覚。俺も好きー!てか、ダビスタしか最近はやってないが。終わってからやまけんが周りの客を巻き込んでのテトリス大会を始めたw てぃみゃさんが勝っていた!すげー。こういう楽しみもゲームショウぽくていいねー。新鮮な感じがしたよ。
 暇になったので飯食べて個人個人ブラブラ。俺はやること無いのでジーワンジョッキー4で遊んでた。難しい…ちょっと楽しかったかもw あと、真三国無双BBの体験版配布があったので貰いにw どのぐらい遊べるのかな?と言うより、俺のパソコンでどこまで動くか試したかったのでw だってー、新しいPCなんだもん♪
 てぃみゃさんからお呼びがかかったので途中から合流。ちょっと予想が違かったので移動してボーダフォンブースで暇つぶし。名塚佳織さんが出ると言うことでまったりジロジロ。いや、ぶっちゃけ俺が見たかったので来たんだけどねw 久しぶりに見たらちょっとぷっくらしてた感じ。と言うよりムチムチw うわー、あれは〜…株が上がったw
 終わったのでウロウロしてたら歴代ゲーム機が並んでるところを発見したので見学。ファミコンからずっと新しい時代にさかのぼってました。なので残念ながらX68000(これパソコンなんですね。ゲームしかしたこと無かったのでゲーム機だと思ってた)とかカセットビジョンとかは展示してなかったのはちょっとがっかり。でも家にあるハード機が10年以上も前の物と思うとビックリ。もう、そんなに経つのか〜。としみじみ。あと昔のゲームが体験できたので遊んだ。昔ゲーセンではまったゲームがあったので楽しんだ!いまだにタイトルが解らないんですけど凄くはまったゲームだったのでついついやってしまったが、ネギま!のイベがあったので渋々途中で終了。
 ネギま!イベのため、マーベラスステージへ移動。すげー人数の人間がいるんですが。周りのスタッフも結構頑張って規制してた。が、うちらにとっては嬉しい後ろの場所が広く取ってあったので、あとは曲だけ。しょっぱなからハピマテキタ━━━(゚∀゚)━━━!久しぶりの1曲入魂!!!マジで頑張ったので大満足。こういうイベントだから3曲でも歌えばいいかな?と、あとはまったり。そしたら計6曲も歌いましたよ!志村由美さんのソロもあったし、何よりアンコールでまたまたハピマテキタ━━━(゚∀゚)━━━!2回もくるなんてビックリ!もう、燃え尽きたね、久しぶりに。すっげー最高でした!
 今年のゲームショウめがっさ満足でした(>_<)