安田節子

 はっはっはっはっ〜。
何者だ、こいつ?まぁ、検索すればすぐにひっかかったし、どんな奴かはHPもあったので読ませてもらったよ。が、ここまでの人間が、発言1つで大きな影響を与えそうな人間が、病気1つに対して無知もいいようなことを平気で公共の場で発言するというのはどうかと思う。と言うか、ちゃんとした資料も病気に対する知識もない状態で発言すること自体間違っている。この病気で苦しんでいる患者はたくさんいる。が、お前のその何気ない発言のせいで、一体、何人の人間の心に傷を負わせたか分かっているのかと問いかけたくなる。あんたが言ったことが本当なら、もうとっくにこの難病の原因は医者も分かっていると思うし、治療も出来ると思う。そもそも難病なんて言われないよ(`Д´)
 しかも、日本人特有の疾患とまで言いきってやがった。ハァ?じゃ、なにか、ほかの外国の似たような病気は同じ病気じゃないと言うのか?一体、それは誰が決めたことなのか教えてもらいたい。しかも3年もそんなとある食生活をしていると必ずなってしまうとまで言ってやがる。もしそうなら俺のまわりの人間なんて全員、俺と同じ病気で苦しんでるよ!
 何が言いたいというと、発言力のある人間はもっと自分の言葉に責任を持ってもらいたいということ。あと、人間誰しも間違いや失言はあるはず。その時の対応や大人としての謝罪の一言をちゃんと言って貰いたいと言うこと。間違っていないならその根拠を見せて欲しい、と言うこと。ただ、言い切って人に傷をつけてそのまま何も無しと言う最低な結末だけはやめてもらいたいと言うこと。それだけ。
 あと、中野区も、削除したのはいいけど、HPとかにちゃんと削除した意味とその謝罪の言葉があってもいいと思う。というよりそれが当たり前だと思うのだが?人間として。そこまで腐ってしまっているんでしょうかね?はっきり言って消してお終い。なんて、馬鹿な考えはないよね?キャツシュで見ることも出来れば、その文章を残している人だっているんだから。
(中野区のHPにとある疾患患者に対する発言があり、その患者達に不愉快な文章が載っていた事に対する事です)