車上荒らし、車輌泥棒

 ………最近、我が近所でこのような悪党の犯罪がブームを起こしている。まったくけしからん。真っ昼間から我が家から徒歩2分の場所にある保育園の送り迎えに来た人達の車を狙い、車上荒らし。大胆というか、ふざけるなと。俺の車の窓硝子でも割った日にゃどうしてやろうか…捕まえられたらの前提だけど。我が家のお犬様はすぐに手なずけられるから、番犬になりゃしないし(-_-;)
 で、近所の俺の知っている人達だけでも軽トラ1台、4tトラック2台も盗まれてるんだよ!こっちもふざけるなって!もう、プロの仕業しかないよね?鍵かけてるのにあっという間に持っていくんだもん…というか、警察、もっと頑張れ!こう言うときの警察じゃないのか?