競馬 有馬記念(GI)

 ◎ゼンノロブロイ
 ○ディープインパクト
 ▲マイソールサウンド
いよいよ、いよいよ!今年最後の大一番!有馬記念です!昔は徹夜してゴール前最前を目指し頑張っていた頃もありました(^_^;) 今は一番いい特等席、テレビ中継が主ですが(苦笑)
 で、やっぱ引退に花を持たせたいというのもありますし、古馬の意地を見せつけてもらいたいと言うことでゼンノロブロイを1番手に持ってきました。今年、まだ1勝もしてないんだよね?ここで頑張れ!
 2番手は無敗の3冠馬ディープインパクト!11年ぶりの3冠馬で、21年ぶりの無敗馬ですからね。古馬相手でもひけは劣らないでしょう…シンボリルドルフナリタブライアンも3歳(当時は4歳)で有馬を制してますから。実力からすれば1番手でもおかしくないです。前売りオッズも13時ぐらいで1.6倍ですしね。けど、何がダメだって鞍上です(笑)この人との相性、最悪なので1番手には出来ませんでしたm(__)m
 本当なら1番手にしたい3番手はマイソールサウンド。何故かって?それは今回の有馬記念出走馬の中で1番好きで応援している馬だからw そんだけの理由。まぁ、有馬は夢を買うレースですから100円馬券で楽しみます。いつも100円馬券なんですけどねw
<結果>
 アイリッシュダンスの仔がとうとう念願のG1勝利をしましたね!現役最強馬に名乗りを上げたのはハーツクライ!無敗の3冠馬ディープインパクトは大外から伸びてはいたんですけど届かず2着。テレビ画面からも色々な人達の溜め息が聞こえてきた感じがしました。無敗で3歳4冠はやはり見てみたいですが、でも、やっぱり競馬はそんなに甘くはないと言うことですね…でも、まだ3歳、来年4歳で競走馬として充実する年なのでこれからも日本競馬界を引っ張っていってもらいたい!このまま終わるような馬じゃないと思うので!世界へ行ける実力馬です。
 で、俺の有馬記念はいつも通り馬券はずれて今年は終わりました。やっぱり競馬は甘くはないと言うことですね(T_T)