競馬 ジャパンカップ(GI)

 ◎タップダンスシチー
 ○リンカーン
 ▲マイソールサウンド
今回のジャパンカップは当たらないとしても予想するだけでも難しい…久しぶりに悩みまくりました。で、結論は賭けるお金もないのでゼンノロブロイは切りw 凄い理由だけど、配当が良い方がいいし。でもゼンノロブロイは3着までには来ると思うんだけどなぁー。あと外国馬。一流どころがJCを狙ってローテーションを組んで勝負してきてますからね…ここから勝ち馬が出てもおかしくないかも?う〜む…
 馬券はやっぱりハズレ。が、しかし…凄いレースを見せてもらいました。あの絶対に破られないと思われた2分22秒2のレコードをコンマ1秒縮める凄いレースでした。内容も凄い!タップダンスシチーが非常識とも思えるハイペースで逃げ、最後の直線ではめくるめく入れ替えで何が先頭に来るか分からず、アルカセットハーツクライ2頭が激戦の叩き合い。外からゼンノロブロイが日本のエースの意地で頑張ったが3着。で、前の2頭は長い写真判定へ…しかもその時のレコードタイムを見て自分はおぉ゛〜〜と声を上げたほどw 結果はアルカセット。このJCを狙ってのローテーション。そしてデットーリ騎手を迎え入れた陣営。さすがと言うしかない。ハーツクライの底力も恐れ入った…負けはしたがこればっかりはしょうがない。昨日に続き、歴史に残る名、好勝負が見られて、ホント、これだから馬券ははずれても(苦笑)競馬はやめられない(>_<)