食べること

 1日1食しか食べられなかったんですが、それも駄目と言われたときのショックはさすがに大きかった。やっぱり人間にとって「食べる」と言うことは本当に生きていく上で大きな楽しみでもあり、大切なことだとしみじみ思う。
 今まで生きてきてここまで「食べる」に関して無頓着だった自分が憎らしい…もっと「食」と言うものを大切に生きてくればよかったと思う。腹減ったからって5分ぐらいで適当にかきこんで食べて、ただ、お腹いっぱいにしていたあの時の自分が惨めに感じる…吉野屋の牛丼でもマクドナルドの80円ハンバーガーでもゆっくり味わいながら食べるべきでしたよ。まぁ、もう、後の祭りですけどね。今となってはどちらも俺にとっては手の出せない禁断の食べ物になってしまいましたから(T_T) でも、調子よくなったり、入院の前の日になったら食べちゃおw