競馬 東京優駿・日本ダービー(GI)

 ◎ニシノドコマデモ
 ○ダンツキッチョウ
 ▲ディープインパクト
とうとうこの日がやって参りました!1年に1度のお祭り!そしてホースマン達、ファンが夢見る最高の舞台…ダービーのこの日が…100円馬券でも握りしめてこの歴史的瞬間を感動しよう!
 今年は1頭、強い馬がいますからね、3冠確実と言われている。期待通りの走りで無敗の2冠馬達成か?それとも大穴が出るか?楽しみだなぁー。前々日発売の単勝支持率が94パーセント?あり得ません…凄い人気。
 さて、勝手に俺の予想。本命はニシノドコマデモ。なんて言ったってあのキングヘイロー様の仔ですからね!買うしかないでしょ?
 で対抗は青葉賞の勝ち馬、ダンツキッチョウ。なんかエアダブリンの臭いがするんだよねw だから2着まで。本当は陣営が皐月を蹴ってまでダービー1本に勝負してきたことが理由。
 穴はディープインパクト。本当は鞍上が大嫌いだから買いたくないんだけど(苦笑)歴史的名馬になるかも知れないこの馬を蹴るのは失礼と思って…皐月の時は買ってなかったし。でも鞍上との相性が最悪な俺がこの馬を買うと言うことはこの馬は3着以下決定かも?w
 ダービーだから予想を書いてみました。いや、気分が滅入ってるからダービーで発散したいのが本当の理由なんだけどね(^_^;)

結果

 強い…あれを圧勝と言わずに何を圧勝と言うの?と言うぐらい凄いレースを見せつけられました。あんな大外をまわって圧勝劇を見せてくれたなんて自分にとってはナリタブライアン以来の衝撃。この馬には無事で夏を乗り切ってもらい、無敗の3冠、そして国内現役最強馬へ、そして世界のG1制覇へ向けての夢を託せるだけの馬なので、本当、無事に頑張ってもらいたい!本当にいいレースを見られました。
 馬券的には美味しくないレースでしたけどね(苦笑)2着馬のインティライミは本当に頑張ったと思います。自分から勝負に行ってのレースでしたから今の時点では関係者も満足でしょう。俺の買った馬も本命馬は6着と健闘しました(´ー`) 馬券はもちろん、ハズしましたけどね(T_T)