イラク

 久しぶりに帰ってきた友達が言っていたんですけど、彼が行っている時って手当で1日3万円がついていたということです。これって高い安いはおいといて、3ヶ月間滞在してたので手当だけで270万もらったとのこと。俺の年収よりもらってるのを聞いて俺、ぼーぜん(苦笑) でも行きたくないけどね、死にたくないし。それから地震で某大津波がおきた場所へ行って死体回収のお仕事が急遽あったそうです…これは聞いていて本当に辛そうでしたね。ちなみに回収1体1000円だそうです。そんなのにもお金って動いてるんですね。知らないとは恐ろしい。給料明細に死体回収代ってキッチリ載せてあるところが公務員か?(苦笑)特別手当とかって書けばいいのにと思った自分でした。