給食

 〜真田に聞け!#30〜思い出の給食メニューは?
と言う質問があって、揚げパンにソフト麺と答えてましたね。
こういう食べ物というか給食って地域が違っていても人気のあるのは全国で出てるんだな、と思いました。
 俺も揚げパン好きだったw あと牛乳に入れて飲む粉のココアみたいなのも好きだったな。
 いつも面白かったのが、クリスマスとか近づくとケーキとかデザートで出ませんでしたか?俺、生クリームが大嫌いだったのでショートケーキとかを誰かにあげようとすると、クラス全員ほとんどの人達がそれを目当てにジャンケン大会(笑)その荒そう姿が楽しかったw しかもその時の俺はみんなから見ると神に見えていたかも(苦笑)
 しっかし、学生の時の給食ってみんな必死で食べてたなー。そう言う時期なんでしょうねー。高校からは弁当になっちゃったからそんなことも無かったです。良い思い出だw