アンセブの事

 思い出みたいなもの。

きっかけ

 まだ(今も・笑)アニオタだった俺がモモーイを知ったのは小麦のDVDでした。本当にジャケット買いだったんですが、アニソン好きの俺は小麦のOPに一発ではまってしまいました!なんだ?この歌は!ってw
 この時期はイベント駆け出しの時期で、本当に間近で見たことある声優さんって良子ちんしかいなかったんですよ。ツツミンさんの付き合いで。で、なんか悔しいなぁ〜と思っていて(笑)アサミさんイベもこの時期はちょうど無くて。

初イベ

 で、2003年、3月15日にゲマ屋でちょうどマウスのイベがあったので「これだ!」と思いツツミンさんを誘って行きました。俺がファンになった声優さんが間近で生で見られる!と言うのが動機だったかな?まだアンセブって意識が無かったんですよね。
 参加してみて、歌が始まるやいなや150人ぐらいでしたっけ?入れる人数って?あの小さな規模なのに跳ぶわ跳ぶわ、全員!もの凄い面白いんですよ!2曲歌っただけで汗びっしょっり…こんな経験は今まで無かったので凄い新鮮で、これがきっかけでアンセブに興味を持ち始めました。

それから

 それから関東圏の行けそうなアンセブ関連のイベには行けるだけ顔を出していました。最初の初ライブ(ライブハウスで単独で行われた)はチケが取れなくて泣いた記憶もありますw
 だからY2Kで行われたライブは気合いでチケ取りしました。そしたら神番が降ってきて感無量!最前で見させてもらいました!小さい?(詰め込みすぎ!)ライブハウスならではで、モモーイと小池アニキがこっちに来たので手を伸ばしたら触ってくれたのは嬉しかったな♪ここで凄い人たちも初めて見ました(笑)
 で、なんだかんだで迎えたラストライブ。長かったようで短かったなぁ。

感想

 色々な人に出会えて、たくさんのイベの楽しさを教えてくれたアンセブ。20日の日の日記に細かく書いてるのでそちらを後は読んでください。
 いろんな思い出があるな〜♪