プロ野球ストライキ

 いつかはやると思っていましたが、とうとうやっちゃいましたね。はっきり言って、楽しみにしていたファン、特に子供達にとっては意味の分からない中止だと思うんですよ!大人の都合ですから。この事を思うと可哀想でしょうがない…
 けど、今の段階では個人的にはストは賛成。オーナー達の思惑通り進むわけないじゃん!不特定多数の人がかかわっているこの世界で!なのに固い頭を柔軟にする気もない態度に腹が立つ!どれだけ選手会が折れていると思っているんだが…(マスコミ情報からしか判断できませんが)
 1つ思うのですが、マルハからTBSに横浜が移ったときは、えっ?オーナー変わったの?という感じでスムーズにいってませんでしたか?今回の身売りは渋っていたのに…新しい人間を入れなければ発展はないですよ!自分たちのひいたレールを突き進もうとするオーナー側は一度、痛い目に遭わないとわからないんだろうなぁ〜。